おら、こんな社会変えるだ

みんなで一緒に力を合わせてつくろうよ
うち破れ! コロナ危機 「臨時政府の歌」3 

                       作:集治水風

 <「俺ら東京さいぐだ」作詞・作曲吉幾三の曲にのせて>

 

雇い止め! すえは「お嬢か C・L( チャット・レデイ」

身体はあってもこころはない!
ふえるはファクタリングばかり!!
おら、こんな世の中やだ
おら、こんな世の中やだ

 

故郷はない!帰る家もない!
お金もないけど仲間はいるだ
ふえるは仲間たちだよ
おら、こんな社会変えるだ
おら、こんな社会変えるだ

 

赤ちゃん殺すな!
家はなくても家族はあるよ
電気はいるけど原発いらない ‼
ウイルスもっといらない!
おら、こんな世界変えるだ
おら、こんな社会変えるだ

 

検査機あるのに買わない!
高額のクスリ買わせて!
太るは安倍や習(トランプ)の腹ばかり
おら、こんな資本主義やだ
おら、こんな資本主義やだ

 

意見は言わない!
支配者の言いなり
ふえるのは盲従分子ばかり
おら、こんな議会やだ
おら、こんな議会やだ


みんなこいよ、みんなが起ちあがろう
本物の[民衆革命」をやろう!
みんなで力を合わせて
世界のみんなと連帯するだ
世界のみんなも、連帯するだ