2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の書泉グランデです!

『松崎明と黒田寛一 その挫折の深層』 東京神保町にある書泉グランデでは、本書は先週末に売り切れていました。売り切れのため入手できなかった人もいると思いますが、バッチリ補充されています。 今日行ってみると下の写真のように平積みされていました。 …

目次の最後です。

プラズマ現代叢書4 『松崎明と黒田寛一 その挫折の深層』 今日は、目次の最後の部分です。p5~7を紹介します。 ・何をえぐりだすべきなのか ・反スターリン主義前衛党組織の労働者的本質の消失 ・賃金労働者の「目的意識」とは?―――疎外労働の内的構造に…

目次のⅡ部です。

プラズマ現代叢書4 『松崎明と黒田寛一 その挫折の深層』 プラズマ現代叢書4の表紙絵です。労働運動の巨匠、松崎明と黒田寛一です。 今日は、第Ⅱ部 「松崎明と黒田寛一 その挫折の深層」 「黒田寛一と松崎明、その無念」です。 両者のそばにいた筆者が、両…

目次のⅠ部です。

『松崎明と黒田寛一 その挫折の深層』 今日から、本書の目次を紹介します。 全国の取扱店です。他の書店からも注文して下さい。

書泉グランデで好評発売中!!

プラズマ現代叢書 4 『松崎明と黒田寛一 その挫折の深層』松代秀樹編著 神田神保町の書泉グランデは「趣味人専用書店」にリニューアルされていますが、その4階の左奥の一角には、これまで通り、プラズマ出版と創造ブックスの発行書籍が多数展示されていま…