すべての革命的マルクス主義者たらんとする者は、これまでの自己から決別し、わが探究派に結集せよ!

 「革マル派」現指導部はポンタ(本多延嘉)ばりの手口に手を染めた。しかも、われわれのイデオロギー的=組織的闘いのまえにその破産をつきつけられた。
 革命的マルクス主義者たらんと意志するすべての諸君!
 「革マル派」の組織の内部で下部の組織成員として活動している諸君! 過去に挫折し自己の再生のために苦悶している諸君! 新たに反戦闘争や職場での闘いを開始した労働者・学生諸君!
 まさにいま、自己を、黒田寛一の営為をうけつぎ日本反スターリン主義運動を再創造する主体たらしめることを決意しよう! それは、黒田寛一に盲従することや彼を神格化することではない。彼の限界をものりこえていくという革命的マルクス主義の立場にたつことこそが肝要なのである。黒田は言ったではないか。「革命的マルクス主義とは、何らかのできあがった理論をさすのではない。スターリン主義トロツキズムとをのりこえ新たな革命理論を創造する立場なのだ」、と。
 いま、これまでの自己から断絶と飛躍をかちとることを決意しよう!
 革命的マルクス主義者たらんと意志するすべての者は、これまでの自己から決別し、わが探究派に結集せよ!
        (2022年8月4日   松代秀樹)