おら、こんな世の中やだ!

みんなで 一緒に力を合わせて つくろうよ
うち破れ! コロナ危機 [臨時政府の歌」 作:集治水風

               《『俺ら東京さ行ぐだ』(作詞・作曲:吉幾三)の曲にのせて》

 

給料もない!手当もない!

会社はあっても仕事はない!
ふえるのは借用証文ばかり ‼
おら、こんな社会やだ
おら、こんな社会やだ!
 
定職はない!やどもない!
マスクはない給付金もらえない!
ふえるのは賭賭博とドロボーばかり ‼
おら、こんな世の中やだ
おら、こんな世の中やだ
 
ミルク買えず 赤ちゃん死んだ!
家はあっても電気はこない!
原発あるけど電気はこない!
来るのはコロナウイルスばかり ‼
おら、こんな田舎やだ
おら、こんな田舎やだ
 
PCR検査機あっても使わせない!
アビガンもコネないと飲ませない!
ふえるのは無縁仏ばかり ‼
おら、こんな都会やだ
おら、こんな都会やだ
 
調査しない!「議論」しない!
「ひな壇」あっても「人形」ばかり!
ふえるのはカネの亡者ばかり ‼    
おら、こんな国会やだ
おら、こんな国会やだ
 
学生さんこいよ、労働者もくるだ!
真正の「理論家」もいるよ!
みんなとほんとの政府つくろう !!

みんなで、みんなと連帯するだ
みんなも、みんなと連帯するだ